国家機密流出!?

  • 2010.11.08 Monday
  • 23:45

首相、尖閣沖衝突映像流出を陳謝。
陳謝?どこの誰に謝ってるのだろう?
この2か月間、この衝突事件に関しての事実を知りたくない、観たくない日本人が政府関係者以外にいたのだろうか?
スクープを出し抜かれたマスコミは最初こそ、船の出力、軌道などの細かい分析から‘これぞ動かぬ証拠’と専門家に解説させたていたと思うが、日が立つにつれ、政府の意向なのか、国家機密の守秘義務違反と犯人探しに論点を変えてきた。
国家機密?
確かに国家機密が流出した事は‘危機管理能力の欠如’と叩かれてもおかしくない事だろうが、船長を釈放し被疑者が存在しない今、国家の機密にするような内容なのか?危機管理問題にすり替えて利を得るのは極一部の人達だけであり、本当に危機管理体制が問われるのは、頑なに公開を拒否してきた政府自身ではないだろうか。全世界に放映するタイミングすら逃している。むしろ丸腰だからこそ、恥を忍んででも流さないといけないのではないか。ウソが一人歩きする既成事実化が一番困る。ここまでして隠されるとなると、残りの編集されてないノーカット映像の中身まで気になって仕方がない。拿捕する瞬間という、もう一つの肝心な部分が映っていない。保安官がモリで突かれたという噂も完全に否定できていない。senguku38氏の真のメッセージ?
これでは、北方領土も永久に還ってくるはずもない。
太古より変わることのない弱肉強食世界の事実。柔よく剛を制して欲しい。
‘5年後に今回の対応が評価される’と確信し、国益よりAPECと保身が大事な現首相。
‘情報クーデターだっ’と一連の流れに種を蒔いた事にすら気付いてない前首相。
全共闘世代というのは時が止まっているか、タイムスリップしてきたのか。
はたまた、念願の革命ごっこに酔いしれているのか。

領土があってこその国。
国があってこその生活。
生活があってこその幸せ。
順番を間違えてはいけない。
世界に誇れるような長い間、先輩達が護ってきてくれた領土、日本国。
感謝の気持ちはそこにあるのか?
住まわせてもらってる?住んでやってる?
日本人の美徳とはどっちなのか。
そろそろ、新しい日本に独立せんといかんぜよ!





コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM