どこいくと? 3

  • 2010.09.30 Thursday
  • 23:45

まさか3までくるとは…。しつこくてすいません…。
‘国民には心配かけたが、海保のビデオ見てない’
はいっ?総理大臣が人ごとだと思っているのでしょうか。人質までとられて…。
誰よりも早く海保の証拠ビデオを見なくてはいけない人が、側近からの耳に入る情報だけでしか判断しない。ここまで来ると意味がわからない。
中国様への遠慮なのか?船長を釈放した事への後悔心なのか?うやむやに終わらせようとしてるのか?全く意味がわからない。
さっさと見てもらって、こっちにも映像を回して欲しいものだ。○●はっきりしよう。
あんまり後手すぎると、‘遅出し無効っ’て言ってきそうで心配になる。
海保はもちろんの事、安心して仕事の出来ない現場の漁師さん達の気持ちすら理解 できないのだろう。これが議員バッチという魔力なのか。
‘国民の生活が第一っ’大声で言ってなかったですか?
しかし、先の代表選で敗れたまま沈黙を守っている600人訪中団の名誉団長に首相のイスをそのまま譲る事になれば、彼の書いた物語の台本通りなのかもしれない。人民解放軍野戦司令官がイスに座ることを諦めてるはずがない。コネの数では政界 トップだろう。陰で政府の尻拭いをしてやって、まずは党内からの待望論待ちか…。
首相自ら、解散総選挙するか、しないか。そこに全ての答えがある。
この先、日本を嫌いな方に選挙権を与えてしまうとどういう事になるのか教えてくれたと思うより仕方がない。一方では‘知らない’‘関係ない’‘どうでもいい’という骨を抜かれた方もいる。ここまで来ると、戦後教育は本当に正しかったのだろうかと疑問が湧いてくる。ある意味では被害者なのかもしれない。
開演は来春だろうが、笑えない劇場の設営準備が進んでいる気がしてならない。少しでもヒットすれば、北方領土、竹島も続編決定だろう。九州かも…。


耐え難きを耐え 忍び難きを忍び
以って万世の為に太平を開かむと欲す。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM