店内の募金受付終了。

  • 2010.08.30 Monday
  • 16:22

防疫に向けての懸命な現場努力の結実。
本当にお疲れ様でした。
先週の金曜日に宮崎県知事から口蹄疫の終息宣言が出されたので、今日、店内設置の募金箱を郵便局で全額寄付して来ました。振り込み先は義援金の受付先の一つである社会福祉法人 宮崎県共同募金会。
黙って入れて去って行くいぶし銀な方、‘宮崎出身ですっ’、‘友達の友達ん家がっ’‘ブログで見ましたっ’、‘なんねそれはっ’等、様々な気持ちで19,181円也。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
とは言っても、宣言は一つの区切りであり、口蹄疫の影響で延期、中止されていたイベント等が開催されてくる一方、被害にあわれた農家の方々の復興、防疫の最前線におられる方はまだ色々大変な作業に追われている事だろうと思います。これからの取り組みの方が大変なのかもしれない。元の生活に戻る為にはまだ完全に終わったわけでわけない。農家があるから、飯が喰える。国内生産での食の大事さを痛感した。
今後の対策、反省の軸になる海外からの感染ルートが解明されなければ、人災による29万頭の犠牲は報われない。合掌。


コメント
お疲れ様。宮崎の方々も嬉しいはずですよ。
  • ハヤシライス
  • 2010/09/07 7:20 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM