浪漫飛行

  • 2010.04.07 Wednesday
  • 16:41

"生きてるだけで丸儲け"
なんとなく聞いた事があるくらいの言葉であった。
なんとなく理解してたつもりの言葉でもあった。
若さを武器に人生絶頂期の中、いきなり脳梗塞という大病で倒れ、一週間生死を彷徨い、三途の河をも見てきたと言う彼の口から聞くまでは…。
風邪くらいしか経験したことのない自分にとっては、遠い言葉であったんだと思う。むしろ、誰かのギャグっぽく聞こえるフレーズ感。
"そぎゃんと当たり前たいっ"みたいな…。
幸いにも十数カ月のリハビリで、頭部の手術痕以外は元の身体機能に戻れ、
"サイコー、サイコー"と呪文のように唱え、"うるしゃー"って突っ込まれるくらいに元気になりすぎた彼は、笑いながら平然とそれを言いやがった。しかも河口付近で、周りに感謝する気持ちが無条件に浸透していくことのできる技を習得したらしい。 なんと!外見を差し引いても説得力三割増。   
人生は奇跡で、毎日生かされてもらってるんだと考えるのがコツらしい。この謙虚さが、とても生死の逆境をはね退けたとは思えない彼の無邪気な笑顔の裏にある。なんでもかんでも、周りの所為にして終わらせてないか?なに気ない事を、周りに感謝できる気持ちに変える事ができてるのか?まさに、達人の域。
平和時も戦火時も乗り越えてたご先祖様が、幾年もの間繋いできた、この命のリレーの意味をもう一度考えなければならない。それぞれの環境の中で、ず〜〜っと昔から、誰もが、自分が生まれた事自体が奇跡だという事に変わりない。いつかお会い出来た時に、胸を張って笑顔で”最高でした”とお礼を言えるよう……。
今は"トランク一つでお金で買えない大事なものを探し周ってin the sky! "と、今度は石井先輩の言葉を堂々とパクってカレーをパクついてた彼に、言葉の深さを気付かされた。技のご教授、感謝します。そのまま全国、周って制覇してきなっせ。 人との出会いも丸儲け!

  忘れないで あのときめき
  一人じゃない もう一度空へ

 侍、木村コーチのご冥福をお祈り致します。合掌。

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM